お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2021年4月

GW営業について

今年のGWも新型コロナウイルスの影響で羽を伸ばすのも自粛しないといけないですね。

弊社でも職人さん達に不要普及の外出と外食などを控えるようお願いし、
しっかり感染症予防を致しております。

GWの営業は、普段と変わらずお客様対応をさせて頂きますので
お休みの間に、お家の気になる点など御座いましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

梅雨や台風の時期は、駆け込みのご依頼が増える為。
お早めにお申し付けくださいますようお願い致します。

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

      ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

防水工事は基本が大事。

和歌山市

すっかり景色も春ですね。新型ウイルス蔓延の収束を祈るばかりです。

 

今回は、お見積もりのご依頼の際に遭遇した防水施工を紹介致します。

 

M様のご依頼で建物の屋上バルコニーを見させて頂きました。

既存は加硫ゴムシート防水が施工されていました。

一見、普通の防水のように見えます。

よく見ると防水の納まりはこんな感じです。

ゴムシートジョイント部に両方から風や雨水があたります。

勾配も全く無視していることになります。

標準施工はこのようになります。

ブチルテープを挟んでいる部分が水下になるように

重ね貼り敷き詰めて行きます。

 

少しの差のように思われるとは思いますが、

防水の強度も変わり、メーカー様からの保証も無くなります。

施工された業者様も手を抜いた訳ではないと思いますが

最低限の知識と基本を大切にして頂きたいと思いました。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

      ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

屋上防水修繕工事。

紀の川市

すっかりらしくなりましたね。植物の色付きに目が行きます。

 

新生活の始まるワクワクする時期ですが、感染症がなかなか治らない不安が続きます。

弊社では、引き続き感染症の感染予防対策を徹底しお客様の対応を致しております。

 

今回は、マンションの屋上修繕工事をご紹介致します。

施工前 既存アスファルト防水

 

施工方法 ウレタン防水通気工法

ケレン清掃し、プライマー塗布

自着シートを貼り敷き詰め

シートジョイント部の専用テープ貼り

ウレタン防水材を立ち上がり部とジョイント部に塗布

ウレタン防水材を平場部に塗布、一層目

ウレタン防水材を平場部に塗布、二層目

トップコート塗布 施工完了

田島ルーフィング オルタックエース

 

面積が広かったので工期は少し長くなりましたが、無事に完了致しました。

既存がアスファルト防水だったので、塩ビシート防水機械固定工法

用いるか悩みましたが施工時の機械音などを考えると住人の方々に配慮して

出来るだけ騒音の少ない工法と思いウレタン防水通気工法を用いました。

特に住人の方々から苦情も無く、オーナー様に満足頂けました。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

      ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

工事依頼が…

阪南市

桜の満開が今年は早いですね。春を感じられる景色に癒されます。

 

春の訪れと共に雨が増え、この時期から工事依頼が増えます

梅雨や台風の時期までに建物の修繕を考えられるお客様が多くなり

これからがご依頼のピークになりますので、

早めのお問い合わせをお願い致します。

 

今回はベランダの修繕工事をご紹介致します。

施工前

パッと見た感じは汚れが付着しているだけのように見えます。

 

不良箇所

よく見ると、土間にクラックが入っていました。

 

目荒らし

クラックが入っている以外はキレイだったので付着した汚れを拭き

土間をペーパーやすりなどで傷をつけて行きます。

ボンド塗布

くしベラでボンドを均等に塗ります。

長尺シート貼り  端末シール

空気が残らないようにしっかり転圧し、端部をシーリング。

阪南市 田島ルーフィング タイストロン

施工完了

4時間程度の工事時間でキレイになりました。

 

既存がFRP防水やウレタン防水の場合、

状態が良ければ長尺シートを貼る工事だけで

防水性能を高めることが出来ますのでオススメです。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!