お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2021年9月

重要なお知らせ。

10月からタバコの値上げですね。喫煙されている方には辛い事です。
原油価格も上がる一方でガソリン代も重なり大変な年でもあります。

いつもお世話になっております、お客様にお知らせがあります。

塗装材、防水材など10月から10%〜15%値上がり致します。

弊社としても出来るだけ頑張ります。
10月以降の契約際は施工単価が1割程度上がる見込みです。
ご理解の上、今後とも宜しくお願い致します。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

    ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

ウレタン塗膜防水、施工例。

和歌山市

まだまだ日中は暑いですが、少し秋を感じるようになりましたね。

 

今回は、ウレタン塗膜防水の施工例をご紹介致します。

施工部は、建物の外部階段で既存ウレタン防水です。

先ずは高圧洗浄でこべり付いた汚れを、洗い流します。

プライマー塗布状況。今回はウレタン防水にウレタン防水を重ねるので

層間プライマーを使用しています。

ウレタン防水材の下塗り状況。

今回は、Xー2工法(補強クロスを貼り塗り重ねていく工法)

クロス貼り状況。

ある程度の形には対応できますが、時間がかかります。

後はウレタン防水材を2回トップコートを2回塗布し完了です。

使用材料 ニッタ ソフランシール

作業が6階からスタートで1階にしか逃げることが出来なかった為、

何度も階段を往復しました。日数がかかりましたが、

しっかり防水工事完了です。(腰と背中が特に悲鳴を上げていました)

 

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

    ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!