お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2023年3月

防水工事の見積り相談事例

こんにちは、株式会社水間です。今回は、防水工事のお見積りのご相談を受けて実際に現場訪問した際のエピソードをご紹介します。

最近、和歌山市に住む田中様から「ベランダの防水が気になる」というお問い合わせをいただきました。田中様は数年前に一度防水工事を行っていたものの、最近になって雨漏りが見られるようになり、再度防水の必要性を感じておられたのです。

私たちはすぐに田中様のご自宅にお伺いし、現状を確認しました。確かに、ベランダの防水層には一部ひび割れが見られ、これが雨漏りの原因と考えられました。私たちは田中様に対し、ベランダ全体の防水工事を行うことを提案しました。

その後、詳細な工事計画と見積もりを作成し、田中様にご提示しました。見積もりには、工事内容、必要な時間、費用等の詳細が明記されています。田中様からは「見積もりがとても明確で理解しやすい」というお言葉をいただきました。

株式会社水間では、見積もり作成の際には透明性と誠実さを重視しています。防水工事は大きな投資であり、お客様にとって重要な決断です。だからこそ、私たちはすべての情報を明確にし、お客様が納得の上で最適な選択ができるようにサポートします。

防水工事をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。株式会社水間は、あなたの快適な生活環境作りを全力でサポートします.

 

橋本市でのお客様の声:株式会社水間の防水工事体験談

こんにちは、株式会社水間の代表、水間です。今日は、橋本市で防水工事を行ったお客様から頂いた声をご紹介したいと思います。

数週間前、S様から「屋根からの雨漏りが心配だ」というご相談をいただきました。すぐにお伺いし、問題を確認。既存の防水層の老朽化が原因であることを特定し、新しい防水層の施工を提案しました。S様は私たちの提案に同意し、工事を進めることになりました。

私たちが防水工事に真剣に取り組む姿勢を見て、S様は次のようにおっしゃってくださいました。「水間さんたちは非常にプロフェッショナルで、防水工事についての深い知識と経験を持っていることが伝わりました。工事が始まる前には詳しく説明してくれ、私の不安を取り除いてくれました。」

工事完了後、S様はこのように感想を述べてくれました。「完成した防水工事は期待以上のものでした。これで雨漏りを心配することなく安心して生活できます。また、家全体の外観も良くなりました。本当に感謝しています。」

私たち株式会社水間は、お客様からのこのような声を励みに、日々最高品質の防水工事を提供することを目指しています。橋本市で防水工事をご検討中の方は、ぜひ私たちにご相談ください。あなたの大切な住まいをしっかりと守ります。

有田市での防水工事―お見積りから施工完了まで

おはようございます。株式会社水間の代表、水間です。
今回は、有田市O様邸での防水工事についてお話しします。このプロジェクトは、お見積りから施工完了まで、一貫した流れで進行しました。それぞれの段階で何が起こったのか、その詳細についてお伝えしたいと思います。

最初のステップは、もちろんお見積りです。有田市、O様のお客様からお問い合わせをいただきました。雨漏りの問題を抱え、その解決策を見つけるためのお手伝いをお願いしたいとのことでした。私たちは速やかに現地に向かい、具体的な状況を確認しました。

物件のチェックの際、雨漏りの主な原因となっている部分を特定しました。長年の風雨により、防水層が劣化し、それが雨漏りを引き起こしていたのです。これを基に、最適な防水工事のプランを提案し、その見積もりをお客様に提示しました。

見積もりを確認したお客様からは、私たちの提案に対する信頼を感じるお言葉をいただきました。それは、私たちが提供するサービスの価値と信頼性を高く評価してくださる証であり、非常に励みになりました。

次に施工に移りました。まず、既存の防水層をしっかりと剥がし、新たな防水処理を施すための下地を整えました。そして、高品質な防水材を用いて、しっかりとした防水層を作り上げました。施工の途中でも、お客様に進捗状況を定期的に報告し、全てが透明な状態を保ちました。

施工が完了し、最終的にお客様に物件をお披露目した時、その反応は私たちの期待をはるかに超えるものでした。「こんなにも見違えるようになるとは思っていませんでした。」とお客様が仰っていたその言葉は、私たちの努力が報われた瞬間でした。

この有田市、O様での防水工事の一連の流れは、私たちが日々提供しているサービスの一例です。ただし、それぞれのプロジェクトには独自の課題と要求があり、その都度最善の解決策を見つけ出すことが求められます。

施工が完了した後も、お客様からのフィードバックを重視しています。そのため、一定期間が経過した後、私たちの施工が期待通りの結果をもたらしているかを確認するためにお客様に連絡をします。このフォローアップの段階では、お客様が防水工事の結果に満足していることを確認し、また、何か問題が生じていないかを見ています。

有田市のO様からは、「雨漏りの問題がすっかり解決し、家の中が以前よりも快適になった」とのフィードバックをいただきました。これは、私たちが提供したサービスが実際にお客様の生活の質を改善した証拠であり、私たちにとって何よりの報酬です。

まとめると、お見積りから施工完了までの一連の流れは、私たちのサービスがどのように動き、どのようにお客様の問題を解決しているかを示しています。それぞれのステップは、お客様との強固な関係を築き、お客様の信頼を獲得し、高品質な防水工事を提供するために重要です。

最後に、有田市のO様、このプロジェクトに関わったすべてのスタッフに感謝の意を表します。また、私たちのサービスを信頼し、選んでいただいたお客様にも心から感謝します。これからも、私たち株式会社水間は、お客様に最高のサービスを提供し、お客様の快適な生活をサポートするために、全力を尽くしてまいります。

3月の新築・ベランダにFRP防水を施工

3月、春の足音が聞こえ始め、暖かい日差しに心躍る時期です。この季節感溢れる時に、新築のベランダにFRP防水を施工する機会がありました。新しい家、新しい季節、そして新しい防水の一歩を一緒に踏み出すことができたこの経験を皆様と共有したく思います。

新築のベランダは、新しい生活を始める家族の期待と夢が詰まった空間です。しかし、ベランダは雨風に直接さらされ、防水が重要な箇所です。ベランダの防水が不十分だと、雨水が侵入し家の構造を蝕み、最悪の場合、建物全体の寿命を縮めてしまいます。

今回私たちが選んだのは、FRP防水です。FRP防水は、強度と耐久性に優れ、長期間にわたり防水性能を維持することができます。さらに、美観性も高く、新築のベランダにも違和感なくフィットします。

施工開始前には、お客様とじっくりと打ち合わせを行いました。新築のベランダをどのように使用する予定か、どのような風合いを求めているかなど、お客様の希望をしっかりと理解することが大切です。そして、その希望を踏まえた上で、最適なFRP防水のプランを提案しました。

施工は、3月の穏やかな日差しの下で行われました。まず、ベランダ表面を丁寧に清掃し、防水材がしっかりと密着するように下準備を行いました。次に、FRP樹脂とガラスクロスを交互に重ね、防水層を作り上げていきます。この作業は手間と時間を要しますが、その結果得られる防水性能は非常に高いものです。

施工が完了したベランダは、美しい仕上がりとともに、優れた防水性能を持つようになりました。お客様からは、「新築の家がさらに引き立つ素晴らしい仕上がりです。これで雨季も安心して過ごせますね」と喜んでいただけました。私たちも、新築の家に最高の防水仕上げを提供できたことに大変満足しています。

また、この施工には、季節の流れと共に新築の家がより良い状態になるという、特別な意味がありました。新生活を迎えるお客様の笑顔と、春の新たな始まりが同時に訪れるその瞬間は、私たちにとっても感動的でした。

しかし、これで終わりではありません。施工が完了した後も、私たち株式会社水間はしっかりとアフターフォローを行います。定期的にお客様の元を訪れ、防水層が適切に機能しているか確認します。もし何か問題が見つかった場合は、迅速に対応し、お客様が快適に生活できるよう支援します。

これが、私たちの仕事の一部です。新築の家を守り、お客様の笑顔を守るために、日々最善を尽くしています。3月の新築、そしてベランダへのFRP防水施工は、その一例でした。新たな季節と新たな家を守るための防水、それが私たちの使命です。

今後も、株式会社水間は防水技術を駆使し、お客様の大切な住まいを守り続けます。新築はもちろん、リフォームや修繕など、あらゆるシーンで私たちの技術を活かすことが可能です。私たちと一緒に、新しい季節、新しい生活を迎えてみませんか? 私たちは、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。