お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2020年7月

雨漏れの急な臨時施工

今回は、急な雨漏れの施工をご紹介!!

 

二十年以上前に建設した建物をお持ちのお客様は是非、参考にして下さい。

和歌山県 岩出市
ダイフレックス シーリング 材 ハイフレックス

サッシ下の水切りと防水層、コンクリートの間を見て下さい。

大きな隙間はないでしょうか?

古い建物はこの部分の処理が甘かったり、劣化が酷くなってる場合があります。

普通の雨では雨漏れしなくても、大雨の時に漏れることがよくあります。

コーキングで隙間を埋めて応急処置

施工後、次の雨の日には雨漏れは止まりました

 

今回は応急処置のみの施工ですが、

防水のやり直しもお客様に提案させて頂きました。

 

ベランダは日当たりも良く、雨水が直接当たったり溜まったりと建物の構造で

防水の劣化していく早さも変わります、早めのメンテナンスをお勧めします。

 

お客様が見ても分かり難いと思いますので、お気軽にご相談ください。

屋上雨漏り改修工事

マンションの屋上の雨漏り工事です。

 

元々、ウレタン防水が施工された屋上

年数が経って、劣化してきているのですが

特に立ち上がりと端部、ドレン廻りが雨漏りの原因になっていると判断しました。

 

端部のシール~ウレタン防水塗布

ドレン廻りのシール~ウレタン防水塗布

各所の防水の劣化部をシール~ウレタン防水塗布

とウレタン防水をもう一度、施工しました。

 

和歌山県 岩出市
ダイフレックス シーリング 材 ハイフレックス
AGCポリマー建材 ウレタン防水材 サラセーヌ

ウレタン防水の良い所は、密着性が高く工法の種類によっては建物の動きに対応

どんな形にも柔軟に対応出来ます。

 

防水材を塗り重ねるので、施工期間は季節によっても変わります。

電動工具などの使用も少ないので、住宅地や都心部のお客様にお勧めです。

建物の構造、種類によっては施工出来ない場合もございますので

お気軽にお問い合わせ下さい!

改修工事 加硫ゴムシート防水!!

加硫ゴムシート防水とは?

 

加硫ゴムを原料としたシートを、接着剤で下地に貼り付け

ジョイント部を貼り合わせていく防水工法です。

 

今回のお客様の場合、元のシート防水が劣化し雨漏れの原因となったので

貼り替えの施工事例です。

 

既存のシート防水を、完全に剥がします。

防水層の中に、雨などが侵入してしまうと下地が劣化しボロボロに!

なので下地調整剤で整えます。

 

和歌山県 岩出市
三ツ星ベルト 加硫ゴムシート防水材 ネオ・ルーフィング

プライマーを塗って、新しいドレンを付けて
シートをくっつける為の接着剤を塗ります。

シートを貼り合わせながら、敷き詰めます。

シートの端部を金物で押さえます。
シートのジョイント、金物の取り合いはコーキング処理。

押さえ金物のジョイントもしっかりコーキング処理。
トップコート(防水層の保護剤)を塗ります。

完成です!!!

キレイになりました。

加硫ゴムシート防水は、伸びに強いのでALCの建物に適しています。

お客様のお持ちの建物がALCでしたら、参考に!!

調査、お見積もりなどお気軽にお問い合わせ下さい。

改修工事 完了!

先日から改修工事をさせて頂いてる現場が
完工しましたので、ご紹介します。

足場の設置 外壁の洗浄 シーリングの撤去打ち替え 塗装塗り替え
足場の解体 バルコニーの塗り替え その他補修など
(屋根 タイル は状態が良かったので洗浄のみです)

和歌山県 橋本市

キレイになりました!

 

建物のメンテナンスは、ほっとかずにある程度の年数が経ちましたら

業者さんに見てもらうことをオススメします。

 

外壁の劣化具合で工事の予算も大きく変わります。

建物の骨組みまで劣化すると大変です。

 

当社では、お客様に寄り添った工事をさせて頂いておりますので

お気軽にお問い合わせください!