お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2022年6月

ベランダ防水改修工事。

今回は、木造住宅ベランダ防水工事の施工をご紹介します。

 

ホームページからお問い合わせのお客様で

ベランダ下の天井からの漏水があるとのご相談で調査、施工をさせて頂きました。

 

ベランダを歩いた瞬間防水層の浮きと下地の劣化がわかる程の状態でしたので

既存のFRP防水(平場)を撤去致しました。

ドレン手前の下地が雨水の進入で朽ちていました。なので特に劣化の酷い部分を貼り替えします。

立ち上がりは既存の上にFRP防水を貼り重ねる為、入隅と下地ジョイントにシーリング。
念のため下地ジョイント部に補強クロスも貼り付けました。

FRP樹脂を下塗り→マット貼り→含浸→脱泡の手順で1層目の防水層を作ります。

1層目が硬化したら、同じ手順で2層目を作ります。

2層目が硬化したら水平器を当てながら、勾配を調整。

トナーを混ぜたFRP樹脂で中塗りします。

中塗りが硬化したら、水平器を当てながら勾配の調整と全体を目荒らしします。

しっかり掃除をして、トップコート塗布。

トップコート硬化後、防水層の端部をシーリングして完了です。

和歌山市 使用材料 タフシール  ハイフレックス

 

お家のメンテナンスは定期的に、早期発見、早期改修工事で予算も節約!!

 

放って置くと工事が大掛かりに、

今回の工事は下地の貼り替えからで

工期も予算もかかりました。

(火災保険の適用内だったのでお客様も安心して依頼して頂きましたがお気をつけ下さい。)

 

建物の調査、お見積もり、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい!

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

    ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

保証期間

ブログをご覧のお客様の中には、ハウスメーカー様

住宅を建てられている方も多いと思います。

 

保証期間が過ぎていて改修工事を何処に頼もうかお悩みでは無いでしょうか

地元の工務店様とハウスメーカー様では、デザインや仕様が異なりますし

工事費用も異なってくると思います。

 

弊社では、お家を見せて頂き施工可能であれば

外壁工事(足場工事、シーリング工事、塗装工事等)

内装工事(クロス貼り替え工事、床貼り替え工事、水廻り、電気廻り等)

各種工事を承っております。

海南市
ハウスメーカー様の外壁シーリング打ち替え工事施工例
使用材料 サンライズ SRシール NB50

 

お客様のご要望や予算に合わせた工事内容の提案など

お客様に寄り添った工事を心がけております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

重要なお知らせ

いつもお世話になっております、お客様にお知らせがあります。

 

塗装材、防水材など今月から10%〜15%値上がり致します。

 

弊社としても出来るだけ頑張ります。

今月以降の契約際は施工単価が1割程度上がる見込みです。

ご理解の上、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

    ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

外壁ひび割れ補修工事。

和歌山市

先日、調査お見積もりをさせて頂きました。お客様の施工事例です。

 

建物総足場工事とVカット工事、シーリング工事をさせて頂きました。

 

外壁は費用を抑える為に、壁材の貼り替えではなく補修工事に致しました。

 

1枚目の写真のような(以上の)ひび割れが建物2階から上階にかけて無数にあります。

ひび割れを削り、目地を作る感じに拡げます。

ホコリを清掃し、マスキング貼り、プライマーを塗ります。

シーリング材を充填しヘラでならし、マスキングを剥がして完了です。

 

今回は、セメント系の壁材だったのでひび割れの充填には、相性の良いエポキシ系のシーリング材を使用致しました。

(コンクリート、セメントなどに非常に接着が良いシーリング材)

 

既存目地、サッシ廻り、雨漏りの原因になりそうな箇所はノンブリード変成シリコンを使用しています。

(外壁に油分の染みができにくいノンブリード)

 

弊社では、お客様のご要望に出来るだけお答え致しております。

調査、見積もりの際はお気軽にお申し付けくださいませ。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

    ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!