お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2021年2月

防水のメンテナンスを放置すると、

梅の花が咲き、

 

冬ももう少し

 

寒暖差にお気を付けて。

岩出市

 

今回は、加硫ゴムシート防水の撤去の様子をご紹介致します。

 

ALC板のお宅で、廻りベランダがとても大きく

側溝部が特に劣化していました。

 

既存加硫ゴムシートの内部には雨水が侵入し、簡単に剥がせる状態です

 

ドレン廻りは特に気をつけないといけない部分ですが

簡単に撤去出来るほどに。

 

長期間、放置していたのか

下地もボロボロになってしまうくらいに劣化していました。

 

 

面積の狭い部分は、劣化がマシな方でしたが

加硫ゴムシートの密着性がかなり弱くなっていました。

 

このような状態の防水では、建物の寿命が短くなる一方です。

内部の鉄筋が錆びると外壁の強度が弱くなり、地震や強風の揺れに

耐えれなく危険なことも起こる可能性が高くなります。

 

こちらのお客様は外部の全面的な改修工事となり、かなりの費用が掛かります。

足場設置、防水層撤去、下地補修、防水新設、外壁補修、建具交換、シーリング、塗装など

工事の期間も長く、改修工事をしても建物が完全に治る訳ではございません。

部分的な補修工事も長期に渡るかもしれないです。

 

お家を建てるのは決して安いものではないので、安全に長く住んで頂けるのが

一番いいと思います。

弊社では定期的な検査とメンテナンスで費用を抑えて、

お客様に満足して頂いております。

 

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、

ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

新築木造住宅。

寒さも和らぐ日もあり

 

春を感じさせる

 

早咲きの桜が目に付きました。

 

 

和歌山市

 

今回は、新築木造住宅のFRP防水をご紹介致します。

 

FRP防水は、木造住宅のベランダ、庇によく用いられます。

 

硬質で建物の動きにも強く、耐火性にも優れています。

 

施工時間も硬化速度を調整することで短期間で施工することも出来ます。

 

夏季は特に早く、冬季は気温が5度以上あれば大丈夫です。

 

(5度以下の場合でも施工箇所を養生し、温めることで施工可能です)

 

岩出市 日本特殊塗料 タフシール

写真はベランダの施工の様子です。

 

下地処理→防水層形成→仕上げ材塗布→施工完了

 

このような工程で1日で防水工事が完了出来ました。

 

近年では、FRP防水を施工されている業者様が減少しています。

 

理由として、材料の溶剤が強く施工中はかなり臭い。吸いすぎると体にも有害。

補強用のガラスマットが体に刺さる、体内に入ることも。

 

弊社では、防毒マスクの使用、作業場所の換気、保護服の着用など

対策をしっかり準備して施工致しております。

 

FRP防水の施工業者をお探しの、

 

建設会社様、工務店様、防水業者様も

 

ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!

材料も…

日も少しずつ長くなり始めましたね。
寒さももう少し和らぐと…..

弊社では、各種防水工事、塗装工事を承っております。

使用している材料も様々。

各メーカー様の材料を取り扱っている販売業者様。

弊社では、取引業者様を随時募集しております。

 

工事例

FRP防水

ウレタン防水

加硫ゴムシート防水

塩ビシート防水

各種シーリング工事

各種塗装工事

 

塗膜防水、外壁注入、外壁補修、下地補修、ピット内防水、等
お客様のご要望に応える為に、様々な工事をさせて頂いております。

販売業者様、メーカー様からもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

外壁の塗装やベランダ屋根の防水工事を御考えの方は、
ぜひ株式会社水間へお気軽にご相談ください!!